大田区 S様邸 外壁・屋根サイディングリフォーム事例

娘さん夫婦との同居がきっかけで、全面リフォームをすることになったS様邸。
住まいの内側は二世帯住宅にリフォームすることにし、外壁と屋根、庭などのエクステリアも同時にリフォームすることにしました。
トップ画像
事例

 施工事例データ

屋根:トタン・ペンキ
外壁:金属サイディング
屋根・外壁サイディングリフォーム
住まいの内側の全面改装を含め、4か月 大田区

外壁は、既存の木製の壁の上に下地を整え、金属サイディングを上貼りすることを提案しました。
金属サイディングには、様々な模様や質感があるため、塗装以外の施工方法としてオススメしています。
また、お住まいの状態にもよりますが、S様邸の場合は「サイディング工事の方が工期が短い」こともメリットに考えられました。


築年数が60年と経っていたため、外壁も外構も傷みが目立っていました。 外壁工事の施工中の様子。既存の木製の外壁をはがし、下地の処理をしてからサイディングを施工します 人の背丈ほどの塀が視界を遮っていました。
工事前のS様邸は住まいに凹凸がありましたが、傷みが激しかったために外壁工事の際にシンプルな形状のリフォームを提案しました。


窓についた庇(ひさし)は解体しました。窓がアクセントになっておしゃれな仕上がりに! サイディングを貼ると、高級感ある仕上がりに!築60年とは思えない外観に変わりました。
金属製のフェンスにしたことで、視界が広がり、湿気もこもらなくなったそうです! 外壁工事と一緒に、全てのサッシをいれかえました。布団や洗濯物が干しやすいよう、大きなバルコニーも取り付けました。
軒天の工事と塗装もこの通り! きれいに工事をし直して、強度も美観もアップしました。
施工前にキタセツで提出したパース図です。外壁の色、門扉や玄関扉まで忠実に再現しています。 左の画像と比べてください。忠実に再現されています(外壁の色は変更しました)。施工で迷われる方も、3Dパースを使うとイメージしやすいと評判です。



  • はじめにお読みください 「キタセツでよかった!」と大満足の外壁塗装ができる3つの理由
  • 外壁・屋根塗り替えセミナー
  • 無料外壁診断 リフォーム 外壁塗装 大田 キタセツ 品川 東京都 馬込 大森