東京都 大田区 O様邸 屋根・外壁リフォーム

20年も経つと全体的な色あせや、外壁のひび割れも目立つようになってきて、塗り替えの時期だと思いました。外壁は一部ひび割れもあって気になっていたし、外壁の色もそろそろ変えてもいいんじゃないかって思っていました。(O様より)
P52804671.JPG
事例

 施工事例データ

約244万円 外壁 ロイヤルシリコン
屋根 被せ工法 スーパーガルテクト
約3週間 東京都大田区
約25年 屋根工事・外壁塗装

・屋根は経年による傷みが目立っていたので、塗装するのではなく新しい屋根材を被せて新築同様にリフォームする方法を提案

・屋根材は軽量で丈夫な「スーパーガルテクト」を使用して20年を目安に長持ちする方法を選びました。

・外壁は一般的に人気の高い外壁塗料のロイヤルシリコンを選びました。

・外壁塗装と同時に、外壁のひび割れを直す工事を実施しました。

外壁は全体的に色褪せがあり、くすんだ印象でした。 施工前の駐車場部分です。 屋根は経年による劣化があり、傷みが激しい状態でした。



ひび割れを埋める工事

ひび割れた部分を補修するため、専用の機械で削ってシーリング剤を中まで染み込ませやすい状態をつくります。 プライマーと呼ばれる接着剤を塗布します。 最後にひび割れから水が入り込まないようにシーリングを行って、下地のひび割れ工事完了!

外壁塗装の三度塗り工程

【一度塗り】
仕上げの塗料が密着するよう、一度塗りは専用の下塗り材を使います。
【二度塗り】
仕上げ材と同じ色で塗装します。
【三度塗り】
写真の右側と比較するとわかりやすいのですが、二度同じ色で塗装することで鮮やかな発色となります。また三度塗りを行うことで塗膜も丈夫に作られるので外壁が長持ちします。



ロイヤルシリコン塗料の鮮やかな発色!安らぐグリーンはご主人のご希望です。 駐車場部分もきれいに塗装しました。
エアコンのコードや、シャッターのまわりの細部まできっちりと。細部まできれいに仕上がっています。 門扉の掃除まで実施し、外観すべてがきれいに生まれ変わりました。「あの門扉の掃除は大変だから嬉しかった」とご主人。
屋根工事後。新しい屋根材を被せて新品同様に仕上げました。 屋根材の断熱効果を体感されており
「エアコンをかけなくても快適です」と奥様。


キタセツ 塗装担当 川部より

このたびはキタセツに外壁塗装をご依頼いただきありがとうございました。

実際に塗装に携る工事スタッフは、「絶対に手を抜かない!」という品質重視の対応を信条とし、大切なお施主様の住まいの外壁塗装を行っています。O様邸では、外壁塗装はもちろんですが、塗装する前の下処理(ひび割れ工事)も念入りに行わせていただきました。

この先、10年、20年と安心して住むことができるよう私たち工事スタッフも気持ちを込めて対応させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

O様邸のお客様インタビューはこちらからご覧ください。


>>大田区 O様邸 お客様インタビューをみる


  • はじめにお読みください 「キタセツでよかった!」と大満足の外壁塗装ができる3つの理由
  • 外壁・屋根塗り替えセミナー
  • 無料外壁診断 リフォーム 外壁塗装 大田 キタセツ 品川 東京都 馬込 大森