東京都 品川区 外壁塗装・瓦の補修・雨樋交換リフォーム W様邸


子育てが落ち着いてやっと考えられた家のリフォーム
旅館のような風合いが魅力の家
祖母が住んでいた家に家族4人で引っ越してきてから20年が経過しました。建て替えをするか、それともリフォームして長く暮らすか悩み、外壁塗装を決意。元のような雰囲気であまり冒険せずに塗り替え、門戸や塀まで塗装してきれいにしたいとお願いいたしました。(W様より)
wsama-gaihekitop.JPG
事例

 施工事例データ

木造戸建 築30数年
2人(夫婦) 178万円
外壁 ロイヤルシリコン 約180㎡
東京都品川区 3週間
外壁塗装、塀・門扉の塗装

・外壁の色は元通りの色をご希望されていたのですが、和の装いの素敵な平屋でしたので、建物に似合う色を職人が提案し採用していただきました。
・築30数年と経年劣化もありましたので、雨樋交換と瓦屋根の補修も同時にご案内しました。
・立派な門扉部分も、木部に使う塗料で丁寧に塗装し、マットな質感はそのままにメリハリのある仕上がりが実現しました。

築30数年の家。リフォームは初めてでしたので、汚れやカビが進行していました。 塀とフェンスも傷みが目立っておりましたので外壁に併せた色で塗り替え、統一感のある外装の仕上がりをご提案しました。 W様邸のシンボルとも言える門戸。経年による色褪せが目立っていました。門戸の魅力を発揮させる配色でご提案。



外壁にはった蔦を取る作業。外壁に傷をつけないように丁寧に除去していきます。 高圧洗浄で、一気に汚れやカビ、苔などを落としていきます。塗装の仕上がりがとてもきれいになります。 塗装の効率と職人の安全を守る、足場解体のワンシーン。足場を解体するといよいよ完成に。
201612043.gif 201612042.gif
施工中の一コマ。「職人さんとのおしゃべりが本当に楽しかったんです」と奥様。記念撮影もしてくださいました。 二度塗りの様子。下地を整えた後に、仕上げようの塗料で塗装を開始します。 三度塗りの様子。二度塗りと同じ塗料を使って塗装し、ムラなく仕上げていきます。



職人のアイデアで生まれた配色で丁寧に塗装しました。まるで旅館のような趣に変身しました。 通行人の目を惹きつけ、思わず足を止めてしまうほど、魅力ある外装に仕上がりました。
門戸をシックな墨色で塗装しました。高級感のある「和」を演出。 外壁と屋根の境にある木部も丁寧に塗装。メリハリのある仕上がりになりました。
門戸には木の呼吸をさまたげない塗装材で塗り替えました。木本来の素材のよさも残した歴史を感じる門戸に生まれ変わりました。 玄関の照明にも同じ色を塗装し、和の魅力を引き出す工夫をこらしました。
雨樋の交換と瓦屋根の補修も行いました。耐久性を持たせ安心して永く住める家に。 奥様もご家族も満足できる立派な佇まいに変身。「家に愛着が持てます」と奥様。
夜の雰囲気もとてもすてきなW様邸。落ちついた趣が高級感を演出します。


キタセツ 伴野(写真左)より

建て替えとリフォームで揺らぐお気持ちを正直にお話くださった奥様に応えたく、できる範囲から工事をご提案させていただきました。色も仕上がりも職人のアイデアと技術に納得してくださり、ご満足いただけて心から嬉しく思います。「ずっと住みたい家です」との奥様からのお言葉は私たちの誇りです!


  • はじめにお読みください 「キタセツでよかった!」と大満足の外壁塗装ができる3つの理由
  • 外壁・屋根塗り替えセミナー
  • 無料外壁診断 リフォーム 外壁塗装 大田 キタセツ 品川 東京都 馬込 大森