大田区南馬込 H様邸 屋根リフォーム事例

築年数も50年と長く、地震のたびに、屋根瓦が落下しないか外壁がひび割れしてこないか不安とのことで、屋根は軽いものに葺き替えて、外壁は従来の雰囲気を残したいとご相談されました。
トップ画像
事例

 施工事例データ

約500万円
屋根・外壁リフォーム
約30日 大田区南馬込
約50年 屋根:コロニアル材

外壁にはあまり大きなヒビ(クラック)がなかったので、塗装を提案しました。また、屋根は軽い素材のコロニアル(瓦よりも軽量のため、地震や落下の被害が少ない素材)を提案しました。

施工前です。屋根は重い瓦です 外壁は古くなり、塗装は暗い印象です。 玄関正面です。屋根と併せて塗装していきます。

まずは足場を組む作業から始めます。 まずは足場を組む作業から始めます。 瓦を取り除いていきます。
まっさらな状態の屋根です。 瓦を外したら、コロニアルの下地を貼ります コロニアルに葺き替えて、屋根工事は終了。


施工後です。外壁塗装をして家の印象が随分明るくなりました。 外壁のひび割れの心配もなくなりました。屋根、外壁ともに手入れがなされています
コロニアルの屋根に葺き替えました。瓦と比較して、とても軽量なので、崩れ落ちる心配がなくなりました。



営業部 伴野

工事中は、雨が多く工期が2週間以上ずれてしまいいろいろとご迷惑をおかけいたしました。
工事完了後には、H様がすごく喜んでいただいたのでホッといたしました。
これからも何かお困り事がございましたらお声かけてください。
宜しくお願いいたします

工事部 野口

この度は、工事のご依頼ありがとうございました。
いろいろと工事中はご協力していただきありがとうございました。
また、気になるところがありましたらいつでもお声かけてください




  • はじめにお読みください 「キタセツでよかった!」と大満足の外壁塗装ができる3つの理由
  • 外壁・屋根塗り替えセミナー
  • 屋根・外壁診断 リフォーム 外壁塗装 大田 キタセツ 品川 東京都 馬込 大森