大田区南馬込 H様邸 屋根リフォーム事例

老朽化による屋根材のコロニアル(瓦よりも軽量な地震に強い屋根材)の傷みが激しく、塗装材の剥がれ、雨漏りが心配とのことでした。塗装で直したいとのことでご相談をいただきました。
トップ画像
事例

 施工事例データ

約240万円
屋根リフォーム
約1週間 大田区南馬込
約30年 屋根:コロニアル材

塗装の直しを希望されていましたが、コロニアルの剥がれが多いため屋根の葺き替えをご提案しました。下地材も傷んでいたため、新しいものに取り替えます

施工前です。コロニアルの表面がガサガサの状態に傷んでいます。 屋根が傷んで水が浸入しだすと木造家屋を腐らせてしまいます。 外壁が浮いている部分も発見しました。

屋根のふき替えの工程です。屋根の下地をはり替え、板材を交換しました。 ルーフィング(屋根の野地板の上に、雨水の浸入を防ぐために設ける、フェルトにアスファルトをしみこませた防水紙)を貼ります。

施工後です。表面のガサガサがなくなり、屋根の耐久性も上がりました。コロニアル葺きのきれいな屋根に仕上がりました。 壁が浮いていた部分はシールで処理しました。きれいにおさまりました。雨漏りの心配もなくなりました。



営業部 竹浪

既存の雨押さえが外壁に入り込んでいるものでしたので、どういう風に収めるのが良いか、大工さんや屋根屋さんと工事前に何度も打ち合わせをしました。
もちろん、一番ベストな方法で施工しました!
ただ、アンケートでも頂いたように、火災保険の申請のため工事が少し遅れてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。
大変申し訳ございません。
工事期間中はお天気にも恵まれ、無事に工事を終えることができ良かったです。
今後も家の困ったがありましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
この度はどうもありがとうございました。




  • はじめにお読みください 「キタセツでよかった!」と大満足の外壁塗装ができる3つの理由
  • 外壁・屋根塗り替えセミナー
  • 無料外壁診断 リフォーム 外壁塗装 大田 キタセツ 品川 東京都 馬込 大森