東京都 大田区 エクステリア工事 O様邸 施工事例


家の美観を担い、多目的に使える空間
家族の暮らしに楽しみをプラスするお庭の完成です

・自宅の隣の土地を購入し、家族が多目的に使える雰囲気のある庭を造りたい。
・近場でありながら非日常を感じられる別荘のような空間がほしい。
・庭の歩道は乱形石の小道を希望。
・色や雰囲気は統一感のあるイメージでデザインしてほしい。

201706_osama_aftertop_0017.jpg
事例

 施工事例データ

戸建 約10年
4人(夫婦・子ども2人) 69万円(税込)
自宅隣の空地を造園 乱形石
レンガ
3週間 大田区
エクステリア


・ガーデンルームから続く造園工事をキタセツが担当。ガーデンルームの設置やフェンス工事は別業者が担当しました。他業者が同時に工事を進めるケースは珍しく、キタセツではスケジュールの調和をはかり調整を行いながら施工を進めさせていただきました。

・もともとの台形型の土地を活かし、奥行きが出るよう道幅にうねり(強弱)をもたせました。(ガーデンルーム側は広く、奥まった部分は狭く設計。)

・多目的な用途に対応できるよう水はけに考慮した設計でご提案いたしました。


もともと細長の台形状の土地。ガーデンルームから小屋に続く歩道にうねりをもたせ、奥行きのある設計に。ガーデンルームからの眺めも重視したデザインです。 小屋はご主人様がDIYして作ったもの。小屋の雰囲気に合わせ、全体的なイメージをカントリー風にしてデザインを考案しました。
うねりをもたせた歩道の脇には、大小様々な草花が植えられるようデザインしました。四季折々の草花から大きなシンボルツリーも楽しんでいただけます。 大きさも形状も厚みも異なる天然石を、「通り目地」とならないように配慮しました。当社が誇る庭師が管理と施工を担当。ご主人様のイメージ通りの歩道が完成しました。
BBQや水遊びをされることを前提に、水はけを考慮しました。歩道と縁石の間に砂利を敷き、奥から手前に勾配をつけたことで土壌に水を吸い込ませるよう設計いたしました。 鑑賞だけでなく、栽培は娘様の食育にも役立ちます。育つ過程や収穫が楽しめますね。

担当 廣瀬・木伏

O様、このたびはエクステリア造園工事をキタセツにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。もともとの土地の形状や特徴を生かして、O様ご家族に喜んでいただける造園工事ができましたこと、私たちも大変嬉しく思います。また、実際に季節の草花や木を植えガーデニングを楽しんだり、イチゴやレモンなどの栽培や収穫など最大限に庭を活用したりしているご様子も拝見できてよかったです。四季を通して、O様ご家族の毎日の暮らしにプラスαの楽しみをもたらす空間としてお使いいただけるのではないでしょうか。

またお役に立てることがありましたら、いつでもご相談ください。



O様邸のお客様インタビューはこちらからご覧ください。

「キタセツの柔軟な対応と提案力が決め手でした。希望通り雰囲気のある庭の完成で家族みんなのライフスタイルが充実しています」


>>東京都 大田区 エクステリア工事 O様邸 お客様インタビューをみる

  • はじめにお読みください 「キタセツでよかった!」と大満足の外壁塗装ができる3つの理由
  • 外壁・屋根塗り替えセミナー
  • 無料外壁診断 リフォーム 外壁塗装 大田 キタセツ 品川 東京都 馬込 大森